コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

食欲旺盛ぺろりんちょ。

おはようございます。

貴族様は歯を悪くされてから…

IMG_3419-2.jpg

こんな感じにふやかしたペレットを…

IMG_3421-2.jpg

すり潰して、
病院で購入した流動食を混ぜて
水で硬さを調整したごはんをご用意しておりました。

で、貴族様、
晩年まで非常に食欲旺盛でございましたので…

IMG_2755-2.jpg

ごはーん!!

ごはんの時間は
がっつき方がものすごいです。

IMG_2725-2.jpg

ぺろんちょぺろんちょ!!

き、貴族様、
落ち着いてくださいませ。

IMG_2714-2_20160204214119b73.jpg

うんみゃかった~!!

それはそれは
ご満足いただけたようでよかったです。

【おまけ】

IMG_3000-2.jpg

ぐ~。

おなかいっぱいで
野良寝する貴族様。

自由気ままなとこが
貴族様のいいところですよ。


ごはん大好き!
banner0709.png
飼い主も大好き!

にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村

*************
本日、コメント欄おやすみです。
*************
コンテントヘッダー

ごはん事情

各地で大雨のニュースが続いていますね。
被害が少ないことを願うばかりです…

そんな大雨の気配を感じたのか、こなつは…

IMG_5380-2.jpg

雨宿り。

…なんて、これは、以前撮影した写真なんですが、
何回見ても雨宿り中に見えるんですよね。
オトコの勲章が立派に実っておりますw

こんなふうに、こなつをぐんぐん成長させているもの…
それはペレットです。

昨日の記事でちらりとご紹介いたしましたが、
今日は5種類のペレットお披露目です。

【ごはん写真】
IMG_7105-2.jpg

1)ニッパイ:ハムスターフード ヘルシープレミアム
1) ニッパイ:ハムスターフード ヘルシープレミアム〈ハード〉
★小粒タイプ。〈ハード〉はかなり硬めな感じです。
こなつはヘルシープレミアム(写真左の赤い袋)を1日に20粒程度食べます。

2)ニッパイ:ハムスターフード ハードタイプ
★いわゆる定番デカペレ。
こなつはヘルシープレミアムとこのハードタイプが好きで欠かせません。

※ニッパイさんのフードご紹介ページ↓
http://www.nippai.co.jp/service/pet/beastie.html

3)SANKO:ハムスタープラス「ダイエット・メンテナンス」
★こちらも小粒タイプ。5種類の中で最も小さい。
前のコはこれがお気に入りでした。

※SANKOさんのハムスタープラスご紹介ページ↓
http://www.sanko-wild.com/animal/c_723.htm

3)イースター:ハムスターセレクション
★いわゆる定番ハムセレ。小粒タイプ。
ペットショップで手に入りやすいペレットのように感じます。

※イースターさんのハムセレご紹介ページ↓
http://www.yeaster.co.jp/d/selection/4.html

以上、ごはん写真1~3までが、こなつの主食ペレットです。
期間によってハマるペレットが異なるようで、
毎日残りをチェックしながら、最近のお気に入り傾向を探り、分量を調整しています。

IMG_4742-2_20140710134958f74.jpg

ごはんよこせ~!

最後に、ごはん写真4はおやつ。
4)GEX:サラダバー カボチャ&ニンジン
★乾燥野菜。
生の野菜より腐食の心配が少ないのが嬉しいです。

※GEXさんのサラダバーシリーズご紹介ページ↓
http://www.gex-fp.co.jp/animal/catalog/barseries/index.html
(芽キャベツはハムスターにはあまりよくないと聞いたことがあり、
ハムスター用としては、カボチャシリーズのみ購入しています。)

4)スドー:サクッと七穀
★サクサクの雑穀おやつ。
香りがとってもいいです。

おやつは、このほかに、
自家製かぼちゃの種・茹でトウモロコシ・茹でかぼちゃなどをあげています。

IMG_6457-2.jpg

うまうま。

以上、こなつのごはん事情でした。

肉球をぽちっとされると体をよじります(や、やめろよう!)
バナー

【maruより】
画像編集などお見苦しいことと存じますが、
順次、調整、統一していく予定ですので、
ゆるりとお付き合いいただけますと幸いです。
コンテントヘッダー

こなつのおやつ

こなつには、毎日ペレットと野菜、プラスおやつをちょこっとだけあげています。
昨日のご飯はこんな感じ↓

IMG_7060-2.jpg

ペレットは、5種類を40粒程度、
野菜は、人参・キャベツ・ブロッコリー・豆苗を日替わりで、
おやつは、ひまわりの種・かぼちゃなどです。

昨日の野菜は豆苗、
おやつは、こなつ初めての茹でトウモロコシです。
貴族さま、いかがですか~?

IMG_7091-2.jpg

うまい!

IMG_7098-2.jpg

うむうむ。美味である。
踏ん張ってる足が可愛いです。

お気に召していただけたようで、飼い主は嬉しいです。

肉球をぽちっとされると目覚めます(起こすなよ!)
バナー
プロフィール

maru

Author:maru
キンクマハムスター:こなつ
2013年3月下旬 生まれ
2014年夏頃から足が不自由に。
2016年1月11日 永眠

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
QRコード
QR
