FC2ブログ
コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

眠り姿~貴族様の最新情報を添えて~

おはようございます。

タイトル、フランス料理のメニューチックにしてみました。
お洒落にし過ぎて、料理の中身が
さっぱりわからないメニュー名って困りますよね。

さて、貴族様はといいますと…

IMG_9793-2.jpg

ぐーすかぐーすか。

相変わらず、よくおやすみです。

IMG_9799-2.jpg

ふごふご。

体重は落ちていますが、ごはんは自分で食べています。
食べるのが下手になってきてしまっているようです。

IMG_9821-2.jpg

ぶひ。

3月頃から続いていたくしゃみは頻度が減ってきました。
鼻水も出てないですね!

IMG_9844-2.jpg

んごーんごー。

この歳になって、大事なところを
あんよで隠す技を身につけられました。

IMG_9866-2.jpg

むぎゅ。

トイレが下手で、チッコまみれになっていらっしゃることがあるので、
飼い主が温かい濡れタオルで拭いて差し上げる毎日です。

IMG_9867-2.jpg

むぎゅむぎゅ。なんか寒い。

あ、貴族様、寒かったですか?
では、また、お布団掛けて差し上げますからね…

以上、貴族様のおやすみ画像にのせて、
貴族様の最新情報をお知らせいたしました。

貴族様の寝顔を見ていると睡魔に襲われる飼い主。
なかなか寝付けないなんて方に効き目とかないかしらね…


僕頑張るよ!
banner0712.png
飼い主もサポートいたしますね!

にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まぁ~
両手の甲を合わせて、あんよは組んで寝てるのね。
こなつ様コンパクトになっていること!

2頭身に見えるくらい体を小さくしてるのねー
ほんとになんだか寒そうな姿に見えるよ(>_<)
はやくお布団かけてあげて!って感じするワ

あお★さんへ

あお★さん、はやーい!!
平日と同じくらいじゃないですか?

私も今日は平日の起床時間くらいに起きたんですけど、
まずはこなつの家の掃除しましたよ~
昨夜起きてこなかったので、今朝お掃除とおやつにしました♪
あおさんも起きたら最初にあおくんのごはんかしら?

足を組むのが謎なんですよね~(;´∀`)
こっちも大分暑くなってきましたが、
こなつ布団をめくるとどんどんお腹を隠そうと
むぎゅむぎゅ2頭身に近づいていくので、
これを始めたらもう一度布団をかけることにしてます。
寒いのか、お腹を守ってるのかわからないのですが…

この年齢での温度調整が難しい~「(´へ`;

No title

手を合わせてなんて、お上品なのかしらん(*´ω`*)
と思ったんだけど、アップにすると…なんか
商人が揉み手をしているように、見える( ´,_ゝ`)プッ

ご飯食べるのヘタだっていいじゃない、
だって、maruさんが食べさせてくれるし♪

ちっこまみれだっていいじゃない、
これまた、maruさんが、ケアしてくれるし♪

こなつ様もmaruさんも、頑張らなくて良いのよ〜。
不自由ながらも、穏やかな生活を、
まったりと過ごしていきましょうね(*´ω`*)

No title

貴族様、よくお休みのようですねe-446
胸の前で揃えたお手手や大事なトコを隠したアンヨがまたまた高得点の萌えポイントですねe-266
このお手手とアンヨの間に指を突っ込んでもにゅもにゅして貰いたいな~e-349

maruさん、腰痛はいかがですか?
私も長年悩まされてるので、その辛さはよく分かりますよ。
私のように癖になる前にキッチリ治した方がいいですよ。
とにかく無理しないで下さいね。

あるある!

ねむーくなってきたわ…
こなつさんと一緒に寝ます。
こなつさんのペロペロで起きれたら最高に幸せよね!
マロンじゃサワチクサワチクしてこしょばいし。
maruさんがいるからこなつさんは安心ね(^-^)

こなつさんのクシャミ、私が引き継いじゃったわ。
クシャミするたびに、マロンがハウスの中で
フシュ!って言うから面白いのよね。
ひとまず一個こなつさんが治って良かった!

maruさんの腰はどうですか?
そんな絶不調な中、色々ご心配かけてごめんなさい。
またご連絡しますね!

あるある!

効き目ある!笑
でも眠いというより、心が満たされるわ、こな様を見ると。
そして毎度、自分の反省よ(=_=)笑。
生きる姿があまりにも美しいもの、力を頂くわ!

私もさ、鶴がシニアにそろそろ入るじゃない?
1歳半・・・は、もうちょいダイジョブか(;・∀・)?
でも、砂場の巨大タッパーに登れなくなるかな~と思って、
カマボコ板を準備するとしても、それでも登れなくなったら
何をしてあげたらいいかな~とか、色々考えたりする。
こな様はノーマルだから毛が短いけどさ、鶴は毛長だからさ、
オチッコまみれになった時のケアが絶対大変だわーとかさ。
たまに、胸が張り裂けるような気持ちにもなるんだけど、
でもちゃんと考えてあげなくちゃいけない事よね。
命を預かってるんだもん。
それで思うのよ、maruさんスゴイわ!
本当にmaruさんの元でゆっくり生活できるこな様本当に幸せだと思う。
私本当にmaruさん大好き!とっても尊敬してる!
あ、ごめんなさい、すごくしんみりしちゃった。

こな様が大事なとこギュって隠してるというのに。
やっぱり笑かすことを忘れていないという(笑)。
こな様のお腹に私の鼻をスリ当ててふごふごしたい♡笑





No title

スヤスヤかわいいなあ~。
もっふんな口元も見放題。
あと、私、こなつさんのお手々~腕の感じが好きなんですよね。
ピンク~白~クリームのゆるやかなグラデと毛並みの感じ。色のせいでしょうか、なんか金太郎のとは違う感じなので、いつもマジマジと見てしまってます♪
ちゃんと食べられてるなら大丈夫。お体拭き拭きもきっと気持ち良くて愛を感じていらっしゃる事でしょう☆

メニュー名のわからなさの件、あるある~~。
レストランとかカフェとか、日本語のメニューがオシャレにしすぎてて回りくどくて、「結局何なのだ???」と思う事が。
下に英語のメニュー名が書いてある場合、適当でもいいからそっちを読んだほうが分かりやすい事を最近発見しました(笑)
普通に「○○と○○を焼いて云々~」とか、単純に具体的な料理内容書いてあるんですよ!

HIRO1さんへ

お返事が遅くなってごめんなさいっ(人;´Д`)
昨日の午後から撃沈しておりました。。

商人が揉み手って… ( ゚,_ゝ゚)ップ
顔がぶちゃいくだからね…
なんかこう、動物の愛嬌のある顔じゃないのよ…
おぬしも悪じゃのう的な人間味のある顔に見えるのよ…

そ、そうね…
下僕としてなんでもして差し上げますわ!
ま、こなつは可愛いから何しても許されるのよね。
夫に対してだと面倒くさくなるのはなんでかしらね。

HIRO1さんも腰を痛めたこと、おありなのね…
私も3週間くらい前から違和感があって、
数日前に動けなくなったんだけど、
原因は思い当たらないの…「(´へ`;
でも湿布大量に出されて終わりじゃ、
病院に行っても仕方がないわね。
あんまり長引くようなら行こうと思うけど…
私も湿布はかぶれるから使いたくないわ…┐( -"-)┌

もふもふミッフィーさんへ

お返事が遅くなってごめんなさいっ(人;´Д`)

(´・,_ゝ・`)プップップ
もにゅもにゅしてもらいたいとは…
なかなかマニアックな変態ポイントを突きますね!
さすがもふもふさん(笑)

お手手もあんよも毎回同じような恰好なんですけどね~
微妙に重なり方が違う!とか思って
毎回撮ってしまうんですよね~(;´▽`A``

腰は、実は数週間悩まされていて、
数日前から急激な痛みに変わったのですよね。
昨日も午後から動けなくなってしまいました…_| ̄|○
やっぱり癖になりますかぁ…
もふもふさんを見習ってストレッチをするべきか…
そうですね、きちんと治るよう、休めるときは休もうと思います!

meimaroさんへ

お返事が遅くなってごめんなさいっ(人;´Д`)

いやん❤こなつにペロペロされたら私…
人生最高の幸せだわ❤
サワチクて…( ゚,_ゝ゚)ップ
ハリさんにしか通じない擬態語よ、それ(笑)

あら…くしゃみ、うつしちゃったかしら。
というかそれ…花粉じゃない?
私、夏花粉(イネ科・カモガヤ)が始まって辛いのよ。
マロンちゃん、くしゃみにびっくりしちゃうのね~
うちも夫の鼻をすする音にびくびくしてるわよ(;´∀`)

腰はねぇ、昨日の午後からまた動けなくなっちまってよー
今は楽になってきたのよ~でも座るのが辛いから、
イスの上に正座してるわ(笑)

meimaroさんもお辛いことが重なって負担が大きいわよね。
それこそ無理なさらないで。
のんびり何もしない時間もきっと必要なのよ。

LUSHさんへ

あら、癒し効果発揮しちゃったかちら(´艸`)
睡眠導入効果は鶴さまには到底勝てないものね~
鶴さまの寝顔は最強だものね!またーりまたーり…Zzzz。

いや~1歳半はもういろいろ気にかけますよ!
何かあったとき用のおやつ用意、とか
段差を埋める準備とかレイアウト考察とか。
うちは2歳を迎えたのがこなつが初めてなのもありますしね!

そうだわよ!鶴さまチッコまみれたら大変だわ…
まみれるとね、毛がボソボソしてカチコチになるとこもあるの。
で、無理にほぐそうとすると痛いみたいだしね、
こなつは拭かれるのをすごく嫌がるわ…_| ̄|○
でも拭くとある程度はふわふわになるし、
獣医師さんにもチッコより水で濡れてる方がまだいいって
言われたから、なるべく拭くようにしているのよ。
鶴さまはもし濡らしたら、少し風で乾かした方がいいのかもね。
毛が乾かなくてお腹冷やしたりしたら可哀想ですものね。
炎症を起こしちゃうコもいるみたいだから、
そういうときはチッコをはじく軟膏的なものを塗るみたいよ!

そそそそそ、尊敬?!そなおーごとな!!(笑)
私はすごくないのよ~相談に乗ってくれる獣医師さんもいるし、
こうしてブログで励ましてくれるお友達もたくさんいるし。
環境に恵まれてると思うの、ほんと。
何よりこなつがすごく頑張ってるから、私も励まされるのよね(´ω`)

あ、ふごふごされますと、
もれなくチッコ臭がついてまいりますがよろしいですか…?(笑)


け~たろうさんへ

もっふん口元に関しては、
金太郎くんの右に出るものはいませんよね~
いつもニコニコ笑顔で可愛いんですよね、金太郎くんのもっふん!
こなつはなんか…ぶちゃいく(笑)人間みたいな顔なのです(;´∀`)

確かにそうですね~
金太郎くんのは体にちょこんとお手手、みたいな感じなのに、
こなつはなんか腕、生えてます!って感じもしません?(笑)
お手手やあんよのピンクは同じ気がするのにな~不思議。。
先日私は、ペットショップでノーマルのコのピンクωを
マジマジと眺めてまいりましたよ(´艸`)

自分で食べたいと思ってくれるのはいいことですよね!
ただ、体を拭くのは大層嫌なようです…(;´Д`)
チッコで濡れてしまったところ以外にも
毛づくろいが下手なせいか、フケみたいのが出るんですよね。
皮膚が乾燥しているようなのです。
気持ちよくなってもらいたいのですけどね~難しい。。

あるある!
デザートとか英語読んだ方がわかりやすかったりしますよね!
あ、私、英語全然できませんけど!!それでも!
そうそう、回りくどいんですよ。シンプルにお洒落にするっていうのも
ひとつの技術ということですかね~
プロフィール

maru

Author:maru
キンクマハムスター:こなつ
2013年3月下旬 生まれ
2014年夏頃から足が不自由に。
2016年1月11日 永眠

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。