コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

星になった貴族様

おはようございます。

本日は、
貴族様からご挨拶があるようです。

IMG_4965-2.jpg

やぁ、みんな。元気ちゃん?
僕はこれまで…



IMG_2881-2.jpg

このお家に来て…

IMG_8698-2.jpg

丸くなったり…

IMG_4189-2.jpg

オトコらしさを見せつけちゃったり…

IMG_3151-2_20150922160251d03.jpg

ときには、
まるっとサービスしちゃったり…


IMG_0261-23.jpg

餅になったり…

IMG_2915-2_20160113102036d8f.jpg

如来像になったり…

IMG_1648-2.jpg

二頭身になったり…

IMG_3459-2.jpg

ワインが似合うオトコになったり…

IMG_4361-2.jpg

ドンになったり…

IMG_2381-2_20160113102035628.jpg

クレープになったり…

IMG_3563-3.jpg

パンチを繰り出しちゃったり…

IMG_4176-2_201601131020381d3.jpg

キングになったり…


いろんなことがあったけれど、
このたび、お星さまになることにしました。


IMG_4948-2.jpg

みんな、
いつも僕に会いに来てくれてありがとう!
ちゃお!



1/11の朝、こなつは永眠いたしました。
貴族さまらしく、立派に旅立たれていかれました。
最初と最後の写真は、
こなつが亡くなる前日に撮影したものです。

これまで、
こなつに会いに来てくださったみなさま、
貴族様としてこなつを可愛がってくださったみなさま、
先輩ハムとして慕ってくださったみなさま、
こなつのお友達として仲良くしてくださったみなさま、
本当にありがとうございました。

そして…

こなつ、ありがとう!
愛してるよ!



これまであんがとー!
banner17.png
お空でカワイイオンナノコに会えるかな♡

にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村


こなつは、
年末から食欲が落ちてきていたのですが、
ここ最近は、足の麻痺が体の上部にまで出てきたようで、
パンチを繰り出していた腕が動かせなくなり、
亡くなる前日には、ごはんを飲みこむことが
できなくなってしまいました。

一昨年の夏、
病気で体が思うように動かせないことがわかってから、
こなつは飼い主の私に、どうしてあげられるのか
考える時間をたくさんくれて、たくさん一緒に過ごしてくれました。
亡くなる前にも、私に覚悟するお別れの時間をくれました。

最後は、本当にきれいな、
チュウしたら目を覚ますような、
穏やかでカッコいい顔でした。
貴族さまらしく、手足もきちんと組んでました。
オットとふたりでこなつを見送り、
火葬された今、再び私たちのそばにいてくれています。

亡くなる前日に、
こなつが、覚束ないながらも、
はっきりと自分の足で立つ夢を見ました。
お空では歩けるから心配ないよって
言ってくれたのかな。

こなつは頑張り屋で、
可愛くて可愛くて仕方がない、
自慢できる息子でした。
こなつには感謝の気持ちでいっぱいです。
こなつと過ごした時間を誇らしく思います。

ここまでお付き合いくださったみなさま、
本当にありがとうございました。
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こなつ様、頑張ったね!

maruさんや、maru旦那様にたくさんの愛情をそそいでもらって、幸せだったでしょう。
お空であおくんに会えたかな?

こなつ様ありがとう!!

No title

ちょくちょく覗かせてもらってました。

こなつ様のご様子、微笑ましいものばかりでした。
maruさんと出会えたこなつ様はとても幸せだったと確信します。
こなつ様の幸せ、maruさんの幸せをこのサイトを覗く度に分けていただいてるようでした。
ありがとうございました。


貴族様が大好きです。

貴族様、ありがとうございます。

かけがえのない存在に出会えた私共は、ただ、ただ、感謝です。

言葉がまだ見つかりません。
人様のハムちゃんに、こんなにしゃくりあげて泣いてしまったのは初めてです。

そのくらい、愛くるしい存在です。

しもがユルい所や、飼い主様の手が何よりも気持ちよく眠れたりする所や、ハムたまがさくらんぼ🍒みたいに魅力的だったこと。お年寄りのハムちゃんは、尚更愛しいと、再確認させていただきました。

カリスマ性さえ感じる愛くるしさや、バナーの貴族様のお言葉は、いつも私共家族に笑顔を与えて下さいました。

貴族様のファンになれたことを、誇りに今可愛がっている4匹を大切にしたいと思います。

お星さまになった貴族様は、時々道に迷うであろう私共を照らしてください。

飼い主様御夫妻の慈しむ愛の深さに敬服します。
素晴らしい日々の感動をわけていただき、感謝します。

お空で可愛い女の子と、幸せにね!



No title

こなつ様、素晴らしい挨拶だわ♪
いろいろ愉快な姿をご披露なさったけど、
決める時は、ビシッとキメなさる。

さすが、貴族様ね(´∀`*)ウフフ

最期の最期まで、たくましく生き抜いたね。
すごいぞっ。

でもね、正直言うとね、まだお星さまになって欲しくなかった…。

お空で、うちの子たちと会えたかな?
どうよ、かめさんと、ちよさん、どっちがタイプ?( ̄ー ̄)ニヤリ



maruさん、ご報告ありがとうございます。心中お察し致します。

こなつ様…心の綺麗な優しい飼い主さんとオット氏と一緒に過ごせて幸せだったよね(^∇^)

うちのようかんはどう?
こなつ様、お空でハーレム状態だね〜♡

あお★さんへ

あお★さん、ありがとう。

こなつは最後までよく頑張ってくれました。
少しでも楽しい思い出をお空に持って行ってくれたらいいな。
きっと私の愛情はうざかったろうけど(笑)
受け入れてくれたこなつに感謝しています。

ようやくあおくんに会えるね!
きっと紳士なあおくんに
お空での作法を教わってるよ。
好き嫌いしないで女の子には優しくするようにって(´艸`)

いつも応援いただき、ありがとうございました!

拍手コメのTさんへ

Tさん、コメントありがとうございます!
お気持ちをお伝えくださって、とても嬉しいです。

きっと、こなつ自身の強さや頑張りが、
笑顔にさせてくれたり、
元気や勇気になってくれたのでしょうね。
う~ん、偉大なるハム!!誇らしく思います。
私もこなつにはたくさん励ましてもらいました!

こなつがお空で新しい生活を楽しんでいるだろうと思うと
今でも元気づけられる思いです。
ついに念願のモテモテを手に入れたのですからね!笑

お気遣いまでいただきありがとうございます。
こなつとの思い出を大切にしていきたいと思います。

はちゅさんへ

はちゅさん、コメントありがとうございます。
温かいお言葉、嬉しい限りです。

私はただただ愛がダダ漏れてるだけでしたが(;´∀`)
そんな風に感じていただけていたなんて光栄です。
こなつは過剰な愛をうっとおしく思っていたことでしょうが、
少しでもこの家に来てよかったと思ったことがあれば
とても幸せに思います。

こなつがこんなに愛されていたことを改めて実感し、
飼い主として誇らしく、こなつも私も幸せ者ですね!
本当にありがとうございました。

エプロン猫母さん様へ

エプロン猫母さん様、ありがとうございます。
こなつのために涙を流してくださって感謝しております。

若いときにしか見られないベビーフェイスや
段々と成長してたくましくなっていく姿も愛おしいですが、
年齢を重ねたこなつも同じように可愛らしかったです。
ハムタマが出なくなってしまっても、
歯が欠けてしまっても、こなつの豊かな表情や行動に
毎日励まされ、笑わされておりました。

こなつのファンになってくださり、こちらこそ光栄に思います。
きっとお空から、ニヒ♪の笑顔でみんなを見守ってくれることでしょう。
エプロン猫母さん様のご家族やハムちゃんが
これからも元気に笑顔で過ごせますように。
私も上を見上げて、
お星さまになったこなつが示してくれる道標のもと、
歩んでいきたいと思います。

エプロン猫母さん様のお言葉が、
こなつとの幸せな時間を思い出させてくれます。
きっと、こなつは、
お空でのハーレムライフを楽しんでいることでしょう♪
温かいお言葉、本当にありがとうございました!

HIRO1さんへ

HIRO1さん、ありがとう。
ね?こなつ、最後まで頑張ったでしょう?

本当にたくましく強く生き抜いてくれて、
その頑張りには、毎日驚かされることばかりだったわ。
大事に大事な箱入り息子のつもりだったけど、
いつも結局はこなつの思い通りになっちゃうのよね。
もっと、こなつがやりたいようにやらせてあげたらよかったかしらね。

やだわ、HIRO1さん…
そんなこと言われたら、私、また泣きだしちゃうじゃない。
でもそうね、もっと人間臭い顔を見たかったわね。
こなつ…人間に生まれ変わるつもりかしらん…

かめさんもちよさんも追いかけるけど、
最終的にはその女子力(たくましさ)に敵わなくて
ハムタマしまってしょげかえってるんじゃないかしら( ゚,_ゝ゚)ップ
なんたって超絶ビビりですからね!

いつも私とこなつを支えてくださってありがとうございました!
HIRO1さんとお友達になれたのはこなつのおかげね!

ごりらいもさんへ

ごりさん、ありがとう。

そうそう、素敵な夢でしょう?
私、その夢の中ですっごく笑ってたのよ。
こなつが立った!立った!ってはしゃいで。
お空で自由に走ってると思うとそれは嬉しいのよ♪

ほんと!念願のハーレムウハウハ天国じゃな~い♪
ハムタマの魅力にようかんちゃんも惹きつけられるかしら( ゚,_ゝ゚)ップ
実際には超ビビりだから、ようかんちゃん、優しくしてあげてね。

お気遣いもありがとうございます!
みんなに支えられて幸せ者でございます!!

ありがとう、こなつちゃん☆

タイトルを見た瞬間、
えっ!?もしかして・・・とドキドキしながら、
記事を読ませてもらいました。

そうかぁ、貴族様、星になることをお選びになったんですねe-259
今までの写真も、とても可愛くて面白くて、
そんな貴族様・・・こなつちゃんが見られなくなってしまう事が寂しいです。
だけど、こなつちゃんは、
maruさんとオットさんと暮らせた2年9ヶ月、
とても幸せだったと思います。

maruさん、オットさん大丈夫ですか?
たくさん愛情をかけた分、
しばらくは空虚感の様な・・・寂しさが増すと思います。
だけど、お空で元気に走ってると思うと安心かな?

そんな私も、思わず涙してしまいました(T_T)
面白い貴族のこなつちゃんが大好きでしたよ!

No title

こなつちゃんは今、家の中を元気にパタパタと走り周ってるだろうから

大好きなご飯とお水を用意してあげてね♪


しばし・・お家でマッタリ過ごしたらメイがお迎えに行くと思うから^^


No title

こなつ様、旅立たれたのですね。
正直、寂しいですけれど…
最後まで立派に生き抜ぬかれた貴族様のこと、本当に尊敬します。
偉大な貴族様を見てきて、ハムスターのことがますます好きになりました。
こなつ様のご冥福をお祈りします。

No title

こなちゃん、ありがとね。
すっごい楽しい時間と勇気とmaruさんってお友達を
弱っちい私にくれたよ。
思うように歩けなかった分
いーっぱい走っていっぱい遊んで、
時々maruさんの夢に出て来てあげてね!
貴族こな様は最高にかっこいい王子様だったよ!!

maruさん、
どうか少しでも食べて寝れていますように。
寝ないとこなちゃんに会えないよ!!
たくさんのこなワールドを見せてくれてありがとう。

とっても悲しくて辛いのに
更新してくれてありがとう。

でもやっぱり…すごく悲しい。

おじゃまします。

ついに旅立たれましたか、貴族さま。
涙がどばどばと溢れてきますが、不思議と可哀想に。とか、悔やまれるなぁ。と言ったような気持ちは起きません。

だって貴族さまは本当に立派でしたもんね!
最後の最後まで可愛くて、かっこよくて、素敵だった貴族さま!
たくさん癒しと笑いを提供していただき、病と戦うビリーやそれを見守る私の心の支えになってくださいました。
立派に命を全うした貴族さまに心から拍手を送ります。

本当に本当にありがとう。
大好きです!

No title

こなつちゃん、お星様になってしまったんですね。。。
悲しいです。

もっともっと、いろんな貴族様を見たかった。
もっともっと、キュートな貴族様を愛でたかった。
そして、ずっとずっと長生きして欲しかった。

でも、こなつちゃん、すごく頑張りましたよね。
こんなに頑張ったハムちゃんもなかなかいないと思います。
偉かったね、こなつちゃん。

これからはお空の上からmaruさんを見守ってあげてね。
そして、たまにはお家に帰って来てあげてね。

貴族様、本当にいっぱい笑わせてくれてありがとう~
いつまでも大好きだよ~~~!!

こなつちゃん、お空へ昇られたんですね。こなつちゃんはご長寿で、この上なく愛され慈しまれて、幸せなハム生でしたね。貴族さまの名の通りの、堂々たる一生、とても羨ましく思います。可愛いお顔が見れなくなるのが寂しいですが、どうぞお空で楽しくお過ごしになってくださいね!!できれば、うちの幼いウッシーと仲良くしてやってくださいませ(*^^*)

こなつちゃんのご冥福を心よりお祈り申しあげます。

こなつ様、最後の挨拶すごく立派です!
最後の最後までパピコの大大大師匠様々でした!
パピコだけじゃなく、アタシもすごく癒してもらっていつも更新が楽しみでした☆
お空でもパピコとアタシのこと忘れないでくださいね!
ちゃんと下から見てますからね(*´ω`*)

でもホントはもっともっとこなつ様見てたかった~
涙が溢れてしょうがない…
まだお空には行ってほしくなかったよ…

でもでも、心配かけたくないからこなつ様にはさっきの話は内緒ですよ(;_;)

No title

こっそり覗かせていただいていました。
こなつさま、いつも堂々として貴族様でしたね、
きっとこれからもずっと・・・!
でも・・ちょっと言葉に出せない気持ちです

No title

あっ……!! と声が出てしまいました。
こなつさん!!いえ、貴族様…!!!

立派な、立派な最期です。
身体が不自由になり始めたのは一昨年の夏からですか…そこから今まで…すごいですよね。生命力というのでしょうか。
とはいえmaruさんもお世話に気を遣いましたよね、本当にお疲れさまでした。つきっきりだったりしたのでしょうか?
最近は、後ろ足が麻痺して曲がらないのだろうな…というのは、写真を見ててわかりました。
でもそのお姿には、後光がさしているようにも見えてましたよ。
ハムスターからハムゴッドになるかのように…

おっと、改めてこちらの写真見返していたら、涙がにじんできました。いけませんな。
仔ハム時代からの写真もたくさんありがとうございます。
かわいくて、かっこよくて。
そんな貴族様、ずっと忘れませんよ!

いつも、陰ながら貴族様の応援をしてました。
お星様になったこととても悲しく泣いてしまいました。

飼い主さまの愛情たっぷりでハム生を全う出来たこと、とても幸せだったと思います。
そして小さな体でたくさん頑張った貴族様本当にお疲れ様でした。

貴族様のご冥福心よりお祈り申し上げます。

たくさんの癒しありがとうございました。

コメントするのは初めてです!
貴族様の大ファンで、ブログちょこちょこ読ませていただいておりました!
最期まで愛されてとても幸せなはむちゃんでしたね( ´`)
うちの子も、先にお星様になって待っていますので
貴族様と仲良くしてたらいいなあ〜(笑)

これからもこなつちゃんが大好きです(>ω<)

cocoさんへ

cocoさん、ありがとうございます。
こなつのために涙を流してくださって感謝します。

こなつはハムらしい可愛さというより、
特に晩年は人間らしい表情が豊かで
私もたくさん笑わされました。
星になったこなつはとてもカッコよかったですが、
時間が経てば経つほどじわりと胸に来るものがありますね。
これからもっと寂しさや悔しさを感じるのだろうと思いますが、
こなつとの楽しい思い出を大切にしていきたいと思います。

私たちのお気遣いまでありがとうございます。
そうですね!こなつはきっと元気に
お空で駆け回ってることと思います。
念願のカワイイオンナノコにもいっぱい会えたことでしょう♪

いつもこなつに会いに来てくださってありがとうございました!

SAL子さんへ

SAL子さん、コメントまでありがとうございます。

こなつのごはん皿がカタンと音を立てると
帰ってきてくれてるのかな~と思いますよ。
自由に歩ける楽しさを満喫してくれてたらいいな♪

メイちゃんやあおくんに
お空を案内してもらえると思うと安心ですね。
メイちゃん、こなつのことよろしくね!

羊毛こなつちゃんも私たちを見守ってくれてます。
本当にありがとうございました!

mitaさんへ

mitaさん、ありがとうございます。

こなつを見て、
ハムスターをますます好きになっていただいたなんて…
嬉しい限りです!
ドン吉さんも立派にマイペースを貫いて(笑)
毎日を元気に過ごしてもらいたいものですね♪

あんなに笑った日々は、
こなつのおかげだったんだなぁとしみじみ感じています。
寂しさはありますが、こなつは今、お空で自由に
駆け回れることを楽しんでるだろうと思って
思い出を大切に過ごしていきたいと思います。

お空ではハムタマも立派に輝いていることでしょう♪
mitaさんのハム愛が私のハム愛にも火をつけてますよ(笑)
いつも応援してくださってありがとうございました!

meimaroさんへ

meimaroさん!!ありがとうございます!
こんなときにご訪問くださって…本当にありがたいです。

ほんと…こなつという王子と
マロンちゃんというプリンセスが繋いでくれたご縁ですね。
こなつにいーーーっぱい感謝の気持ちを送らなくちゃ!

私は今回に限ったことではないんだけど、
いつも以上に食べていつも以上に寝るタイプだから大丈夫よ!
たくさん寝て、また夢でこなつに会いたいなぁ…

そだね~こなワールド全開でしたね(笑)
きっとお空でも独特な貴族節(?)で
meimaroさんとマロンちゃんのことも
見守ってくれていると思いますよ~
だから、meimaroも無理しないで
マロンちゃんと好きなように進むのさ!

いつもこなつを可愛がってくださってありがとうございました!

にゃさんさんへ

にゃさんさん、ありがとうございます。
こなつのために涙を流してくださり、感謝しています。

自由に動けなかったことは、
こなつにとって苦しいことだったろうと思います。
それでも負けずに頑張り続けてくれた姿は本当に立派でした。
私がしたことが、こなつにとってよかったのか、
私がやったことだけで、こなつは満足してたのか、
そういった思いはどうしても込み上げてきますが、
今は、自由になったこなつが楽しめていることを願って、
楽しかった思い出を大切にしていきたいと思います。

ビリーさんも片手食べを習得するなど、
ぽっこりと闘う姿がカッコいいですね!
ビリーさんもこなつも強くて、
飼い主の私たちが励まされてしまいますね。
ビリーさん、これからはお空のこなつと一緒に応援してるよ!

にゃさんさんの賞賛が
お空のこなつにも届いていることだろうと思います。
そして、浮かれてニヤニヤしていることでしょう(笑)
いつも応援、ありがとうございました!

もふもふミッフィーさんへ

もふもふさん、ありがとうございます。

もふもふさんはいつもお優しくて、
そんなこと言われたら、私が泣いてしまいますよ!

動物病院の先生にも
「こんなに頑張れるハムちゃんはなかなかいませんよ」と
先日言ってもらえたばかりでした。
胸を張って自慢できる頑張り屋の息子ですね!

お空ではミッフィーちゃんにも会えるかしら。
女王様と貴族様の2ショットは見物ですね♪
きっとこなつは、お空で楽しく走り回ってることと思います。

いつも温かいお言葉をありがとうございました!

バビさんへ

バビさん、ありがとうございます。

こなつは本当に毎日よく頑張ってくれました。
少しでもこの家に来てよかったと
思ってくれることがあればいいと、
ただただ願うばかりです。

人間臭いこなつの豊かな表情に
笑わされていた日々を思うと寂しいですが、
お空で自由に動き回っているだろうと思えば、
きっとそれがこなつにとって楽しいことですね♪

ウッシーちゃんはどんなコかしら~
こなつはちょっと横柄なオトコだけど(笑)
こちらこそ、仲良くしてくれたら嬉しいなぁ。
家では、長く苦しい日もあったでしょうが、
今は、たくさんのお友達に案内してもらえて
こなつは喜んでることでしょうね。

いつもこなつに会いに来てくださって
本当にありがとうございました!

いちごさんへ

いちごさん、ありがとうございます。
こなつのために涙を流してくださって感謝します。

いちごさんとパピコちゃんのこと、
こなつは忘れたりしませんよ~!
カワイイオンナノコの後輩ができて、
それがこなつの活力になってたかもしれませんしね♪
先に旅立ってしまったけれど、
こなつがきっとお空から見守ってくれますから!
パピコちゃん、これからもいちごさんと元気に過ごしてね。

私もこなつに心配かけちゃいけないから
泣いたらダメですね!
でもそんな風に思っていただけてとても嬉しいです。

こなつは最後までかっこよすぎて、惚れ直しました!笑
いちごさん、パピコちゃん、
ずっと応援してくださってありがとうございました!

ゆこさんへ

ゆこさん、コメントありがとうございます。

そうなんです…
本当に堂々としていて、
こなつがハムスターであることを
うっかり忘れそうになるほどでした(笑)
最後まで一生懸命頑張ってくれて、
いつも私に、強い姿を見せてくれました。

きっとこれからはお空で
自由に楽しく駆け回ってくれることと思います!
走り回る貴族様はどんな姿でしょうね…
そんなことを思い浮かべながら、
こなつとの思い出を大切にしていきたいです。

こなつに会いに来てくださって本当にありがとうございました!

け~たろうさんへ

け~たろうさん、ありがとうございます。

本当にこなつの生命力には驚かされっぱなしでした。
こなつにできないことはないんじゃないかと
思わせるその強さ。こちらが見習わなければ!と
いつも感じていました。

そうですね、体が不自由なハムというのは
当然経験もなく、知識もほとんどなかったので、
とにかく試行錯誤の毎日でした。
寝たきりになってしまうまでは、
こなつに「できない」と思わせないことを
私もなるべく目標にお世話をしてきたつもりです。
こなつ自身の力を信じて、
私はちょっと手伝ってるだけのつもりというか…

幸い、仕事が在宅なもので、
歩行が困難になった去年の春頃からは1日7回ほどのごはん、
寝たきりになってからは1日4~5回のごはんと
体のケアをしていました。
もう生活の一部になってましたね~
これが正解というのはないもので、
今でもあれがよかったのか、こうした方がよかったのでは、
という考えが巡ってしまいますけれどね。

ただ、やはりこなつ自身の強さがなければ
ここまで一緒に暮らせなかったのだろうと思います。
こなつの力強さが私を支えてくれたと思っています。

なるほど…
こなつはスターからゴッドになったのですね!
きっとお空では走り回って
よりカッコよくハムタマふりふりしちゃってるのでしょう♪

いつも温かいお言葉やアドバイスをくださり、
本当にありがとうございました!
どうか笑ってこなつを送り出してやってくださいませ!

マーブルさんへ

マーブルさん、コメントありがとうございます。
こなつのために涙を流してくださったこと、感謝しています。

本当に小さな体で最後まで頑張ってくれました!
力強く、カッコよく生き抜いてくれたこと、
とても誇りに思っています。
そして、そんなこなつが、
こうしてたくさんの方々に癒しや元気を
与えられていたのかと思うと嬉しい限りです。

きっとみなさまの声援を受けて、
お空で元気に駆け回っていることでしょう♪

いつもこなつに会いに来てくださって
本当にありがとうございました!

こはるさんへ

こはるさん、コメントありがとうございます。

こなつとこはるさん…
お名前に親近感が沸きますね♪
そんなこはるさんにファンになっていただけて、
こなつはとっても喜んでいることと思います。

こはるさんのハムちゃんもお空にいらっしゃるのですね。
たくさんのお友達に迎えられてこなつは幸せ者です!
ちょっと人間臭いハムですが(笑)
こちらこそ、ぜひ仲良くしてください!

いつもこなつに会いに来てくださって
本当にありがとうございました!

No title

初めまして 最近ブログを読ませていただき始めていました。
我が家のキンクマ雄ハムもそろそろ老いが見えてきています 最近3歳になりました
片目が拭いてもあかなくなったり、登る力が弱くなったり
そんな中 貴族様のブログで 我が家のハムものんびりゆっくり老いてくれたらそれでいいなと そろそろバリアフリーを考えねばと思っていました
寝ながらも一杯食べて、伸びして丸くなって、貴族様 こなつくんのかわかっこいい姿を沢山見させて頂いてありがとうございました☆


No title

貴族様に記事、ずっと読ませていただいておりました。
先ずは、貴族様のご冥福をお祈り申し上げます。
ハムちゃんて、あんなにちっちゃい動物なのに、お迎えするとすぐに気分は自分の子供になっちゃいますよね。
うちも夏に、息子の愛ハムを亡くし、いまだに何か足りない様は空虚な
日々をすごしております。
maruさん達のご心情も察し申し上げます。
最後に、こなつくんのブログをずっと読ませていただき、毎度ホッコリ楽しませて頂きました事、御礼申し上げます。
☆☆ 貴族様とうちのくまちくん、お空でお友達になってくれたらいいのになぁ☆☆

No title

ありがとうございました(*´ω`*)

楽しい一時をブログからですが
一緒に過ごさせて頂いたと思っています
可愛い貴族様を見れて、癒されたり、笑ったり
素敵な時間でした(人´ω`*).☆.。.:*・゜

こなつ君、ありがとう
maruさん、ありがとうございます

星の王子様になったのですね。

v-409maru様!すみません訪問が遅くなって!
こなつ貴族様、とうとう旅立たれてしまったのですねv-406
お疲れ様でした。この地上で、maru様の王国でとっても
素敵なお姿で、私たちに愛にあふれた癒しをあたえてくれました。
本当にありがとうございました。
これからはお空のお星様を見て、こなつ貴族様を思い出しますv-354
maru様も、すごく立派にお世話されましたね。
私だったら、あれほどお世話ができるかどうか?自身がありません。
貴族様、とっても幸せだったと思います。v-345
だって拝見している、私たちも幸せな気持ちになりましたから。
さびしいですが、今回初めて拝見したこなつ貴族さまの
かわいい姿も一緒にしっかり覚えていつまでも忘れません。v-354

貴族様

こなつさん大好きでした。
maruさんの愛情ある文面や写真がいつも楽しみでした。
ホントにいままで生きてくれて、お世話してくれて、それを見せてくれて、ありがとうございました。
また読み返して貴族様を偲びたいと思います。


あきさんへ

あきさん、コメントありがとうございます。

なんと!あきさんのお家のハムちゃんは
3歳になられたのですね~!おめでとうございます!!

そうなんですよね。
こなつは病気以外にもやはり年齢的な老いが見られ、
それは寂しいことでした。
うちも目は拭いていたのですが、
特に左目は、ものもらいができたこともあって
ほとんど開きませんでした。
先生曰く、目を開ける必要がない、ということも
段々開かなくなってくる原因かも、ということでした。
でも、バリアフリーでカバーできることもありますからね♪
ハムちゃんがこれからも安全に快適に過ごせるといいですね(´ω`)

こなつの先輩ハムちゃんが元気に過ごしてると思うと、
私もとても嬉しいです!
こなつはお星さまになりましたが、
あきさんのお家のハムちゃんが、
健康で穏やかな毎日を過ごせますように。

温かいお言葉、ありがとうございました!

匿名さんへ

コメント、ありがとうございます。

く、くまちくん?!
とは、あのくまちくんでいらっしゃるでしょうか…
キンクマのくまちくんは存じ上げております…!

そうですよね。
あんなに小さい体なのにパワフルで可愛くて
うちのコになっちゃいますよね♪
こなつも年齢的にはおじいちゃんでしたが、
愛息子として毎日を一緒に過ごしておりました。
きっと私にも虚しさや寂しさがつきまとうのでしょうね。
それでも、こなつが自由にお空を駆け回ってると思って、
一緒に過ごした濃密な時間を大切に、
これからもこなつを思い出しながら過ごしていきたいと思います。

私たちへのお気遣いもありがとうございます。
ずっと読んでくださっていたなんてとても嬉しいです。
私も、こなつがくまちくんとお友達になってくれたら
とても微笑ましくていいなぁと思います♪
本当にありがとうございました!

アオさんへ

アオさん、コメントありがとうございます。

こなつが癒しや元気や笑顔の元になっていたと思うと、
飼い主としてとても嬉しいです!
いつも一緒にいた私も、
こなつにはたくさん笑わされました。
お笑いの才能があるんじゃないかって思うくらい…(笑)

そんな親バカなブログにお付き合いいただきありがとうございました!
そんな風に思っていただけて、
こなつもとても喜んでると思います♪

poppy-えむ様のお母様へ

poppy-えむ様のお母様、ありがとうございます。

いえいえ!遅いなんてこと全然ないですよー!
こなつへのお別れのご挨拶にお立ち寄りくださり、
とても嬉しく思っています。

お空で抹茶あんちゃんに会えたかな♪
きっとここあんちゃんのプリティな姿に
こなつはメロメロなんじゃないかと思います(´ω`)ウフフ
しるちゃんと並んだら…態度的にもこなつがすごく大きく見えるでしょうね(笑)

私は、仕事が在宅なこともあり、家族が少ないこともあり、
こなつにかける時間を作れたことは大きかったかな、と思います。
それでも悔いがないことはないんですよね。
お母様は、ご家族のこともお仕事のことも考えながらも、
ハムちゃん達にもたくさんの愛情を注いでいらっしゃいますし、
また、ほかのご家族のみなさんにもいっぱい愛されているハムちゃん達は
とても幸せなんだろうなぁと思っています。

この家にきてよかったと、
こなつが少しでも思ってくれたら嬉しいですね。
私にたくさんの幸せをくれたこなつに感謝しながら、
今はお空で元気に走り回っていてくれることを願いたいです。

いつもこなつに会いに来てくださってありがとうございました!

もぐさんへ

もぐさん、コメントありがとうございます。

親バカな拙いブログでしたが、
楽しみにしてくださっていたなんてとても嬉しいです。
また読み返してくださるなんてこの上ない喜びです。
こなつも嬉しくて、お空で調子に乗ってると思います(笑)

こなつは最後まで力強く生き抜いてくれました!
いろんな表情やハムらしからぬ行動や
素敵なハムタマ(笑)をたくさん見せてくれたこと、
本当にこなつには感謝しています。
今はお空で自由に駆け回っているだろうと思って、
私もこなつとの楽しかった時間を大切にしていきたいと思います。

温かいお言葉、本当にありがとうございました!

ありがとうございます。

飼い主様
貴族様こと、こなつ君のお写真の更新、ありがとうございます。

ふきふきを嫌がるお姿が、赤ちゃんというか、幼稚園に通いだす頃の子供にしか見えなくて、涙腺の緩い私共家族は、泣いてしまいました。

飼い主様御夫妻は、いかがお過ごしでしょうか?

とても大きな存在のこなつ君に、驚かされます、愛くるしいだけでなく、ちゃんと御夫妻と、親子関係が見えて本当に素晴らしい存在だとblogが更新される度に、毎回驚かされます。

どうか、飼い主様御夫妻に沢山の幸せが訪れるように、こなつ君やblogのファンが見守っているから、元気を出してください。

コメント欄をお休みされているに、出すぎた真似をしてすみません。
心配で書いてしまいました。
どうぞ御気分に触りましたら削除してください。



エプロン猫母さん様へ

エプロン猫母さん様、ありがとうございます。
コメント欄をずっと閉じており、申し訳ありません。

最初は、なかなかコメントのお返事まで
気持ちが回らずに閉じていたのですが、
このところ、忙しくなってしまい、
PCに向かう時間が少なくなってしまったという
物理的な理由もあって閉じさせていただいております。
ご心配おかけしてすみません。

そうなんです、おじいちゃんなのに赤ちゃんのようで。
本当に我が家の自慢の息子だったなぁと
写真を見返しながら、改めてその存在の大きさを感じています。
こなつ自身、日に日にできることが少なくなってしまいましたが、
それでも眠る姿は可愛いし、流動食はぱくぱく食べるし、
介護というより子育てのような気持ちでおりました。

こなつがいないことを思い出すのは
とても寂しく悲しいのですが、
それでもこなつが、最後にきちんとお別れの時間をくれたことが
私たちにとって気持ちの整理をつけやすくしてくれた気がします。

ご家族でこなつを大切にしてくださり、
また、私たちのことまでお気遣いいただき、
本当に感謝しております。
こなつもこんなに愛されてお空で喜んでることでしょう。
あまり態度がでかくなってないといいですが…(笑)

未公開写真も少なくなってきてしまいましたが、
もう少し、お付き合いいただければ幸いです。

どうかエプロン猫母さん様もご家族様もハムちゃん達も
暖かくしてお元気にお過ごしくださいね。
エプロン猫母さん様のお家のハムちゃん達も
ご家族の愛情に包まれて、幸せに生活してるんだろうなぁと思い、
いつも温かい気持ちになります。
コメントくださり、ありがとうございました。
プロフィール

maru

Author:maru
キンクマハムスター:こなつ
2013年3月下旬 生まれ
2014年夏頃から足が不自由に。
2016年1月11日 永眠

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。